このサイトについて

このサイト(Peace JOB 転職情報サイト)は外資系企業への転職(新卒も含む)をお考えの方々に対して、IT企業に20年以上勤務し、採用者の選抜をしていた私、ピースジョブ転職相談所のオサム所長が、採用する側の視点から転職のノウハウをお伝えします。

傾注分野としては、外資系IT企業の他に1)ヘルスケア関連ビジネスに関わっていた経験と、2)国際医療福祉大大学院博士課程に在籍していた関係から生まれたネットワークから、医療関係者の転職、副業支援サービスについてもご案内しています。

さらに、最近、特に力を入れているのは、60歳以上の人財の就職機会や起業支援の情報発信も行っております。これは、自分自身で体験したことを中心に、高齢者の就業支援についてのお悩みを抱えている方々にシェアして、それぞれの課題を解決する一助になればと思って投稿しています。

目次

お手伝い出来る

  • 最新の企業採用情報(取引き先としてみた感想や調査捕鯨のレポートなど)
  • 担当者だから話せる、意外と知らない入社窓口情報
  • 採用者が面談したくなる書類(履歴書、職務経歴書)の書き方
  • 面接に自信のない方へはオンラインでの面接シミュレーション
  • マッチング診断:あなたがやりたいこととマッチしそうな企業情報を一緒に検討

ご支援できる理由

Twitterのプロフでも書いていますが、日本国内の自動車メーカーを退職して、ペンキ職人になっていた時には、外資系企業なんて全く縁の無いところだと思っていました。しかし、ある外資系企業が日本に進出することを知って、ペンキ職人から外資系企業への転職を実現し、その後は、順調(?)にキャリアを重ねて行くことができました。

  • 自動車メーカー → ペンキ職人へ転職
  • ペンキ職人→ 外資系製造業(米国精密機器のメーカー)へ転職
  • 外資系製造業での経験を活かして→ 国内上場企業(製造業)へ転職
  • 国内上場企業での経験を活かして→ 海外ITベンダーへ転職
  • 海外ITベンダーの経験を活かして→ ITベンチャー企業支援などフリーランスとして独立

この様々な分野での私が経験したことをブログやYouTubeなどで公開、共有することで、多くの人たちがハッピーなお仕事ができることが私の望んでいることです

外資系IT企業へ転職をお考えの方

このサイトは外資系企業への転職(新卒も含む)をお考えの方々にに対して、IT企業に20年以上勤務し、採用者の選抜をしていた私、オサム所長が、採用する側の視点から転職のノウハウをお伝えします。

オサム所長のお勧めは…

これまでの様々な経験から、今後伸び代がありそうな業界や企業や業務についても情報発信していければと思いますので、サブスクライバーの皆さんはその中から自分の思考や希望にあった領域のものを選んでみるのも面白いと思いますね。

人生一度きり、好きなことやって生きたいですよね!

関連リンク情報

リテラ企画(本体:セールス・マーケティング支援)はこちら:https://www.litera.website/

Twitterはこちら:https://twitter.com/osamucap

YouTubeはこちら:https://youtu.be/zZAK67GxBpc

目次